報道に表れていない
マスコミの認識や視点を知ることが、
広報の道しるべになる。

日々取材にあたっているマスコミ(記者)は多くの情報を得て、ジャーナリズムの視点から企業、社会、生活者を
見ています。

社会部や経済部など、所属部署によっても、その視点は異なります。
当社では、広報環境把握の有力な手段として、マスコミヒアリングを実施し、レポート化して提供しています。

ソリューション対応の“次の一手”の検討に、広報の次なる“打ち手”の検討に、有力な判断材料としてご活用いただけます。

【 パラフのマスコミヒアリング・レポートの特長 】
 ●信頼関係を結ぶ有力な記者ネットワークを持ち、社会部系、経済部系のヒアリングが可能。
 ●事前に、ヒアリングすべき観点について(クライアントに)アドバイス。
 ●ヒアリング結果(レポート)を踏まえた、次の具体的な“打ち手”の検討・ご提案も可能。

関心をお持ちになりましたら、
課題がおありでしたら、お気軽にお問い合せください。
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