ニュース価値・情報価値を見極め、
外部広報環境とマスコミ視点を踏まえた
ニュースリリース・ニュースレターを。

ニュースリリース(プレスリリース)・ニュースレターは、書き方のテクニックだけではなく、
以下のような観点を踏まえて展開することが重要です(戦略広報・戦略PRの推進においても重要です)。

【 ニュースリリース・ニュースレターのポイント 】
 ニュースリリース、ニュースレターは、
   ● その本質を認識し、
   ● 書き方の基本的なルールを認識し、
   ● 社会・業界・競合など外部の広報環境を捉え、
   ● マスコミ視点を踏まえ、
   ● ニュース価値・情報価値を見極めた上で、
   ● 自社の目的・ターゲットを明確にし、
   ● タイミングを検討し、
   ● 「自社らしさ」につながる柔軟性を持ちながら、
 作成・発信することが重要であると考えます。

ニュースリリース・ニュースレターについては、
 ● プロジェクトベースで作業をお受けする(原稿作成から配信まで一括でお受けする)パターン
 ● 将来的な内製化を目指して並走する(ノウハウをお伝え・担当者を育成する)パターン
 ● レクチャーやセミナーでクオリティアップを図るパターン
など、様々な形態でお受けしています。

関心をお持ちになりましたら、
課題がおありでしたら、お気軽にお問い合せください。
お問い合せはこちらへ。