① 情報把握・分析サービス
広報活動推進においては、P(plan)D(do)C(check)A(acton)のPが原点です。
良好な双方向コミュニケーションを推進する上で、広報環境の把握なくしては、的確な対策・戦略を打つことはできません。
企業活動・事業活動においても、時代、社会、競合他社の動向を捉える企業環境、事業環境の情報把握が同様に不可欠です。
まさに『社会の風』をつかむことが重要です。
広報環境把握において、「社会から何を求められているか」「マスコミ視点はどこにあるのか」について正しい判断を下す
スキルが重要となります。
企業環境、事業環境の情報把握においても、広報視点からの今後の流れ、トレンドを想定した把握・分析が新たなチャンスを創出します。
【 提供商品・サービス例 】
● 既存資料からの情報分析
● 報道論調分析
● リスク広報報道論調分析
● 生活者視点分析
● マスコミヒアリング
● オピニオンヒアリング
● 各種調査(インターネット調査、アンケート調査、 他)
● マスコミネットワーク活動(広報環境把握に関わるネットワーク活動)
● 広報コンサルティング(広報環境把握に関わるコンサルティング)
② 広報スタート・広報力強化サービス
「これまで広報活動を推進してこなかった」「現在の広報力の強化が必要」などのニーズをよくお聞きします。
これから広報をスタートする企業様においては、全社的に広報のマインド、仕組みを構築し、継続的な推進に位置づけることが不可欠です。
また、広報力を強化したい企業様においては、自社ならではの広報力強化を創出することが不可欠です。
様々な要因・事情を踏まえた企業様課題を起点とした検討をもとに、「自社らしい」広報のビジョンを描きだすためには、
構築方法を見直す必要があります。
自社らしい、『広報の流れ』を生み出すことが重要です。
【 提供商品・サービス例 】
● 広報コンサルティング(広報スタート、広報力強化に関するコンサルティング)
● 広報セクション構築
● 広報担当者教育
● 広報チームプロデュース
● インナー広報構築
● 広報スタートサポート
● 広報力強化ソリューション
③ 価値創造広報サービス
企業が社会の公器として存在感を向上させる必要がある中、その一翼を担うのが広報の役割でもあります。
広報活動には、それぞれの企業の色・特長があり、また、広報活動においても競争関係があります。
広報活動の存在感を向上させ、競争力ある差別化された価値創造が必要となっています。
まさに『企業・事業・広報の光』を放つことが重要です。
貴社の広報目的、課題に応えるために、当社のネットワークを駆使し、価値創造広報をサポートします。
【 提供商品・サービス例 】
● 広報コンサルティング
● 広報戦略策定
● マスコミ向け広報ツール開発
● ターゲットコミュニケーションツール開発・制作
● 新規広報事業開発・展開
● コミュニケーションキャンペーン開発・展開
● 広報チームプロデュース
● コミュニケーションチャネル開発
● ソリューション展開サポート
関心をお持ちになりましたら、
課題がおありでしたら、お気軽にお問い合せください。
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